筋肉少女帯×人間椅子 @ BIGCAT 11.03(Sun)

先行は人間椅子

新作から何曲かやってたみたいなんですが、予習不足で解らず。きゅらきゅきゅきゅ〜ってヤツみたいですね。あと椅子ファンが思いのほか多くてびっくりしました。こんなに盛り上がるのか!と。

途中でオーケンが飛び入りしてUGSの"君は千手観音"を。筋少と椅子にこんな共通点があるのをozzfestの時に思い出して、また忘れてました…。
カモン観音!カモン観音!…なんて時代を先取ってたんやなぁ。と不思議にしみじみ。いい曲ですね。これは良いもの見れました。

ラストは針の山。カヴァーですがやっぱりコレですよね。会場全体で盛り上がりました。

後攻は筋少。いきなりイワンのばか!

新旧合わせたセトリで、懐の広さを改めて思い知らされました。ワインライダー良かったなぁ〜。最近オーケン以外の人がVoをする機会が増えてるみたいなんですが、僕も見てみたいと思いました。

MCでアンダーグラウンドを隠している話(オーケンはどんなバンドをしてるの?と親戚に聞かれたらBUMP OF CHICKENと答えたりしてる笑)とか、
明日関西でライブに飛び入りします!と告知したものの、誰のライブかは言わずに(後日談:中川翔子でした)スキャンダルかなぁ〜、ORANGE RANGEかなぁ〜、とか色々ボケていましたが、BENIかなぁ〜とボケた所全然伝わらず『BENIはわからないんだよ!ORANGE RANGEが限界!限界ラヴァーズ!』と言ったらウケて、やっぱり今日の客はアンダーグラウンドだみたいな話とか。

本編最後はサンフランシスコで華々しく〆。ちょっとエディの音が聞こえなかったかな?

アンコールは筋少×椅子で"僕の宗教へようこそ""釈迦"を。

僕は上手で見てたんですが、橘高さんとワジーがギター交換したりワジーが橘高さんのほっぺたにキスしたり、ビジュアルが違いすぎるギタリスト二人がイチャイチャしてるのが面白かったです(笑)

いや〜濃いライブでした。地獄の蓋がポーンとあいた、いい対バンでしたね。

また関西に筋少が来たら見に行きます。