ライブご無沙汰なんですが

久々に行きたいビッグイベント。http://punkafoolic.com/ ゴリラビスケッツが来日します。関西ツアーもやってくれへんかなー。http://ozzfestjapan.com/ Ozzfestが再び日本で行われます。サバスの感動から早二年・・・。これはまた行きたい。どれ行こうかな…

2013

ガガガSP ゲリラライブ @アメリカ村三角公園 01.15(Tue)THE BAWDIES 1-2-3 発売記念 野外フリーライブ @大阪城公園 城天 野外特設ステージ 01.29(Tue)H ZETT M ピアノ独演会2013 -ピアノ使いの冬の陣 - @神戸朝日ホール 02.09(Sat)まきちゃんぐ&タイナカ彩…

筋肉少女帯×人間椅子 @ BIGCAT 11.03(Sun)

先行は人間椅子。新作から何曲かやってたみたいなんですが、予習不足で解らず。きゅらきゅきゅきゅ〜ってヤツみたいですね。あと椅子ファンが思いのほか多くてびっくりしました。こんなに盛り上がるのか!と。途中でオーケンが飛び入りしてUGSの"君は千手観…

THE BACK HORN @ 大阪薬科大学 11.02(Sat)

自分の大学の学祭にバックホーンが来るということで見に行きました。学内優先でチケットが発売されたので、一列目の下手側という絶好の席で見ることができました。バックホーンには変化球など無く、ひたすらストレートな曲を繰り出す姿勢が潔くカッコ良かっ…

KISS @ 大阪城ホール 10.21(Mon)

KISSの久々の来日公演に行ってきました。個人的には前回KISSを見たのが九年前なので、待望の来日公演です。開場一時間前に行くとすでにグッズ列が凄い。焦りましたが30分ほどでグッズが無事手に入り、噴水前でやってた偽KISSのアコースティックショーを見て…

SUMMER SONIC 2013 OSAKA @ 舞洲特設会場 08.11(Sun)

毎年バイトとかでサマソニに関わっているのですが、客として行くのは初めて。友人が誘ってくれて行く事になりました。友人の車で行ったんですが、正解かも。バスに並んで・・・ってのが無いのが楽でした。予想以上に上手く回れて、見たいところは全部見れま…

Allroy For Prez…

Allをかなり好きなのに、まだ全てのアルバムを持っていません。揃えてしまうと楽しみが減ってしまうようで、入手困難になるまではちびちび買うことにしてます。で、久々に買ったのがAllroy For Prez…初代VoのDave Smalley時代です。8曲20分とミニサイズです…

まきちゃんぐ×タイナカ彩智 山鳩の鳴く夜〜wait room〜 @京都SOLE CAFE 06.30(Sun)

今までずっと行ってみたかったSOLE CAFEにまきちゃんぐが来るとのことで行くことにしました。前回大阪で行われたまきちゃんぐ×タイナカ彩智のライブでは、タイナカ彩智さんをほとんど見れなかったので個人的には丁度良かったです。京都駅からバスで30分ほど…

VAN HALEN @大阪市中央体育館 06.26(Wed)

VAN HALENがデイヴVoの編成で来日すると決まったのは去年の話。 そこからエディの体調が悪化、来日日程振り替え・・・など、開催されるまで公演が無事行われるのか不安でしたが、遂にその日はやってきました。当日のセットリストはこれです!1. Unchained 2.…

Ozzfest Day2 @幕張メッセ 05.12(sun)

昨日の疲れを存分に癒して、二日目のOzzfesstへ。一日目で勝手がわかったからかなり快適でした。【HEAD PHONES PRESIDENT】 何回かBURRN!で名前を見たからチラ見。女性Voやけどいかつい音出してました。 【fade】 ラウドなんやけど、爽やかな感じも持ち合わ…

Ozzfest Day1 @幕張メッセ 05.11(sat)

夜行バスで東京へ。クロークの混雑っぷりがわからなかったのでホテルに荷物預けてから会場へ行きました。意外とリストバンド交換はすんなりと行けましたが、ここからのグッズ列が長かった! お目当ての全アーティストが載ったTシャツを買うために二時間くら…

ZAZEN BOYS/bloodthirsty butchers 『エレキ大浴場17』血に飢えたツーマンシリーズ 其の二〜血に飢えたMATSURI SESSION編〜@京都MOJO 04.20(Sat)

烏丸にあるMOJOでアツいイベントがあったので行ってきました。この日はJETSETで向井秀徳が開演直前まで店内ライブしてたみたいでしたが、結局ZAZENが先でした。新しいアルバム出てからZAZENを見るのは初めてなので、新曲が主体のセトリは嬉しかったです。サ…

まきちゃんぐ&タイナカ彩智 山鳩の鳴く夜in大阪 @Bar Musze 03.02(Sat)

時間的にまきちゃんぐからしか行けなかったですが、生ピアノでバーライブ。素敵な時間でした。個人的にメトロノームが聞けたのが嬉しかったです。 過ぎ去っていく時間、変わるもの、変わらないもの。聞いていると自分と向き合えるような気になる曲で大好きで…

H ZETT M 「ピアノ独演会2013 - ピアノ使いの冬の陣 -」@神戸朝日ホール 02.09(Sat)

PE'Zや東京事変での活動でも知られるH ZETT Mさんの独演会に行ってきました。会場に入ると、グランドピアノ、CDプレイヤー、エフェクター類、映像・・・といった機材だけのシンプルなステージ。定刻になると本人がササっと登場してピアノの前へ。僕はソロの…

THE BAWDIES 「1-2-3」発売記念 野外フリーライブ @大阪城公園 城天 野外特設ステージ

THE BAWDIESがフリーライブするということで行って来ました。昼過ぎから開始だったので時間ギリギリに行くとすでに3000人くらいの人が集まってて驚きでした。人気あるのね〜。それにしても寒い中朝から待ってた人は本当に凄いと思う。ライブはもうロックンロ…

ニュー・シネマ・パラダイス

正月に録画してたニュー・シネマ・パラダイスを見て感涙しました。初見であらすじなど全く知らなかったのですが、名作と言われているだけあってとても素晴らしい映画でした。音楽もとても素晴らしく、何故今までこんなに良い映画音楽を知らなかったんだろう…

ガガガSPゲリラライブ @アメリカ村三角公園 01.15(Tue)

何気なくツイッターを見ていると、コザック前田がゲリラライブやるってツイートしてるのを発見。場所と時間も公開されて、これは行こう!と思い立ち行ってきました。三角公園には200人くらいかな?集まっててライブを待ちわびてる状況。予告時間に合わせてガ…

2012

01/24 ロック音動会 @JANUS SEBASTIAN X/竹内電気/√thumm/サクラメリーメン03/02 NEW TOWER GENERATION @2nd LINE BYEE the ROUND/Hemenway/joy03/10 まきちゃんぐ @ザ・フェニックスホール04/04 DESCENDENTS (support act:Broadway Calls)@OSAKA MUSE05/05 …

ROVO 10th Album "PHASE" Release TOUR @梅田シャングリラ 12.01(Sat)

ROVOを久々に見に行くことに。ROVO, オオルタイチ, Harp On Mouth Sextetの三組でのライブでした。まずはHarp On Mouth Sextetが定時でスタート。 どこかの農民みたいな衣装がとても印象的で、牧歌的なWEGみたいだな、などと考えながら見てました。 いかにも…

RED HOT DISCO!!! the telephones/撃鉄 @梅田AKASO 11.09(Fri)

面白そうな対バンを見つけたので行くことに。 the telephonesのツアーの一環で、シャングリラ、ロケッツ、AKASOを廻ってのプチ大阪ツアーファイナルってとこでした。 まずは撃鉄。タイトな演奏陣に天野ジョージの合ってるかよくわからん音程を超越したVoが乗…

ACIDMAN Live 〜2012 in 大薬祭〜@大阪薬科大学体育館 11.03(sat)

ACIDMANが自分の学校に来た。毎年軽音部でライブする身近なところ。自分が立ってたステージ、部員がたつステージにACIDMANって何か不思議な気分。音は悪いし、歌声も歌詞が聞き取れないくらい反響する場所だけど、嬉しかった。毎年学祭に来るゲストに期待し…

「the原爆オナニーズ結成30周年記念ライブ」ゲスト:BRAHMAN @京都大学西部講堂 10.21(sun)

原爆オナニーズが見たいみたいと思っていたら凄いライブが決定した!!ってことで結構前から楽しみにしていたライブでした。西部講堂には初めて行ったんやけど、下はコンクリやし壁には謎の模様あるし客席後ろには神様?の絵はあるし、デカイ小屋って感じ。…

山本精一&THE PLAYGROUND @Shangri-La 10.14(sun)

精一さんのうたものが見たくて行ってきました。会場では限定五曲入りのCDが。ジャケットは全て精一さんのイラストで五種類(CDの内容は一緒)ありました。全部買った人はいるんだろうか・・・70人くらいの客入りでまったり洋楽のフォークソングが流れる中、定…

Vampillia×撃鉄 @compass 10.07(sun)

vampilliaと撃鉄が1000円で見れるってことで行ってきました。行って思ったけど、女の子多い!撃鉄のファン層て女の子なんかな?意外やった。vampilliaのネッシーがまず前座でノイズ特撮ショーみたいなんを一人でやってた。 そのまま流れでvampilliaへ。vampi…

超カッコいいゴリビス!!

http://hate5six.com/HDplayer.php?album=2070886start today !!

ギターウルフ×ワッツーシゾンビ @難波BEARS 9.21(Fri)

難波ベアーズでこんな荒れそうな企画やっていいのか!と思いながら速攻予約してたイベント。ギターウルフは生きる伝説、ということを再確認。ワッツーシはダイブ、フロアでじゅげむ&アンリが演奏、ドラムをばらして客がそれ叩いてる、バスドラがギターアン…

不失者 @難波BEARS 9.19(Wed)

灰野敬二 亀川千代 Ryosuke Kiyasuという三人での不失者。灰野さんを見るのは初めてでとても楽しみにベアーズに向かった。元ゆらゆら帝国の千代さんが見れるのも嬉しい誤算。開場とほぼ同時に行くと会場にはまだ五人ほど。最前をキープ。 もちろん灰野さんの…

ギターウルフ×ワッツーシゾンビ

9/21に難波ベアーズでギターウルフ×ワッツーシゾンビというヤッバい対バン。今日から予約開始。行きます

いいにおいのするDARK SUMMER TOUR2012 @conpass 7.21(Sat)

Void Ov Voices (Attila Csihar from Mayhem,Sunn O))) ) Sigh MORTALIZED Ruins alone Vampillia(吉田達也+竜巻太郎ツインドラムSET) OA:PAIPAN PUNK かの有名なアッティラ・シハーが見れるとあって行ってきました。当日は物販(アッティラ関連とSigh関連…

いいにおいのする

久々にいいにおいのする○○で仕掛けてきたなぁ〜と思ったライブがちらほら。いいにおいのする大人の事情の無料コンサート http://iinioi.com/otona.htmlさめざめ、BiS、撃鉄、それぞれ対バンで無料(入場時に2ドリンク、もしくは1ドリンク+1フード1000円だけ!…