TOWER RECORDS presents "NEW TOWER GENERATION 2012" @大阪LIVE SQUARE 2nd LINE 03. 02.(FRI)

タワレコ主催のイベントに行ってきました。招待制とはいえByee the round/Hemenway/joyの三組を見れてかなり太っ腹なイベントです。

会場につくとそこそこの客入り。セカンドラインは高架下なので、たまに聞こえる電車の音がライブハウスっぽさを出してると思います。

一番手はHemenway。イマドキのJ-ROCKって感じのバンドでしたが、上手ギターが一人だけ80年代テクニカルなハードロックギターをブレンドしていてとても好印象。筋少の橘高、ビークルカトウタロウみたいにバンドに一人こういうキャラがいると個人的にグっと魅力が増します笑。

そしてByee the roundがかなり良いバンドでした。高音Voなのに情熱の炎を纏ったかのような深みのある声。聴いててかなり心地よかったです。こういう声で歌いたい!と思わせる凄さ。この日一番の盛り上がりで納得です。またライブ見たい!

最後はjoyです。インディーズにYUKIチャットモンチーがいるとこんな感じでしょうか。途中、不協和音をつかってぐっちゃぐちゃにしたり、ウィスパーボイスぽく歌ったり器用やなー思って見てました。

こういうイベントで新しい発見ができるのは嬉しいことなので、またタワレコには頑張って欲しいと思います。