SUMMER SONIC 2013 OSAKA @ 舞洲特設会場 08.11(Sun)

毎年バイトとかでサマソニに関わっているのですが、客として行くのは初めて。友人が誘ってくれて行く事になりました。

友人の車で行ったんですが、正解かも。バスに並んで・・・ってのが無いのが楽でした。

予想以上に上手く回れて、見たいところは全部見れました。

VOLBEAT

Perfume

マキシマムザホルモン

Jake Bugg

the HIATUS

Sterophonics

Cheap Trick

Metallica

といった感じで回りました。

【Sterophonics】

Sterophonicsが見たくて見たくてたまらん病にかかってたのも今日で解決。
本編最後のDakotaに感動。大合唱して涙腺緩みまくり。えぇもん見た。

Cheap Trick

Cheap Trickは出てきた時に予想以上に"おじいちゃん"って風貌で心配になったけど、
曲が始まればシャキシャキ動いてて微笑ましかった。
Dream Police、I Want You To Want Me、 Aint That a Shame、Surrender、Goodnightなど名曲が沢山。
五本ネックギターやKISSのLP飛ばしも見れて満足。
少年ナイフの人達も見てたみたい。

Metallica

ステージ移動して、まあまあ前かな〜ってくらいの場所でライブが始まるのを待ってたんやけど、オープニング映像終わって一曲目がHit the lights!!!うおーって一気に最前ゾーンに突入してしまった。
バラード多めのセトリやったけど、押さえる曲は押さえて王者の貫禄。色々燃え尽きた。

Jamesのオーラが凄くて、ほとんどJames見てた。
他の三人も凄いんやけど、ツッコミどころが多いというか笑。

裏のStone Rosesも見たかったけど、メタル畑出身としてはこのモンスターバンドを見れて良かった。最高です。

初めてのサマソニの割には楽しめたと思います。これは楽しい。
またいつか行きたいな〜。