アニメタルUSA×JAM Project 「日米ANI-SONサミット」 JAPAN TOUR 2012 @Zepp Namba 6.16(Sat)

突然ライブに行けることになり雨の中Zepp Nambaへ。初めてZepp Nambaに行く機会がこうも早く訪れるとは・・・。

入場してから思ったのは客席の感じとかまんまZepp Osakaやーん!て感じ。他の地方のZeppも同じ感じなんだろうか。気になる。

このライブは三部構成になっていて
第1部アニメタルUSA
第2部JAM Project
第3部JAM Project×アニメタルUSA

といった構成でした。

まず第一部アニメタルUSA!原曲を知ってるだけにかなり楽しめた!ルディ・サーゾは華があるし、クリス・インペリテリは可愛いかった笑。ギターソロはほとんどわかりやすい早弾きで、インペリテリ見てるなーって気分になって感動した。
個人的にハマっていたのが"ゆずれない願い"で、鳥肌がやばかった。この曲とヤマトが激アツやった〜。

ドリンクもらってから第二部へ。モンスターが飲めてエナジードリンク好きな僕は嬉しい。

JAM Projectさかもとえいぞうが居た時しか聞いてなかったから曲全然知らなかったけど、さながら四人(福山さんはドクターストップ)のビブラート祭りやった。

奥井雅美を見れたのが良かった。アニメ声なんだけど痺れる声なんだよなー。

"絆"というバラードをやっていて、叫ぶだけじゃない表現力も見れたし、この時点で結構お腹いっぱいやった笑。
あ、あとバックバンドに横関敦さんがいてビックリした!

そして第三部!アニメタルをバックに影山さんがドラゴンボールメドレーやったりONE PIECEウィーアー!本人歌唱とか完全燃焼状態。

アニソンというジャンルの一つの完成形をみたようなライブでした。

またアニメタルUSA来日しそうやし行きたいなー!

↓動画は熱血アニソンといえばコレ!のカヴァー