カサリンチュ"Yes! we cannen"guest:まきちゃんぐ @soma 6.17(Sun)

まきちゃんぐがゲストでライブに出るということで行ってきました。somaは出演ばっかりでプロのライブを見に行ったことが無かったので新鮮やった。

サリンチュって全然知らなかったんやけど奄美大島の男性二人組らしい。
変わった編成でギター&ヴォーカルの人と、ヒューマンビートボックス&ヴォーカルって編成。

この日はカサリンチュ→まきちゃんぐ→カサリンチュって進行でした。

サリンチュ、ギターの方の人がハナレグミみたいな雰囲気でめちゃ良かった。聴かせる歌もノリノリな曲も良い感じ。ヒューマンビートボックスって生で聴くのはガルペプシ以来なんやけど、頑張ってました。声にエフェクトかけたりループさせたりしてて、本来の声よかそっちの方が印象強かったです。

まきちゃんぐはゲストということで曲数は少なかったですが、愛と星、ハニー、愛の雫、と三曲大好きな歌を大好きな声でやってくれました。

その後に"ちゃんぐリンチュ"としてコラボで中島みゆきの『糸』をやりました。この曲はまきちゃんぐが前回の大阪で演奏してるのを聞いているので感動でした。名曲を歌い継ぐということに関してもまきちゃんぐは素晴らしく歌い継いでいっていると思います。

数少ないまきちゃんぐファンとして潜り込んだライブでしたが、全体通して楽しめました。

たまには全然知らない人のライブにガッツリ潜り込むのも楽しいかも。