Vampillia×撃鉄 @compass 10.07(sun)

vampilliaと撃鉄が1000円で見れるってことで行ってきました。

行って思ったけど、女の子多い!撃鉄のファン層て女の子なんかな?意外やった。

vampilliaネッシーがまず前座でノイズ特撮ショーみたいなんを一人でやってた。
そのまま流れでvampilliaへ。

vampilliaアッティラ・シハー来た時に見たから前回とほぼ同じ感想。

でもポップでコミカルなインストから始まったし、メンバー(象徴?)の外人さんが木の棒をキリストの磔みたいにかついでたんやけど、その木をノコギリで切ろうとしたり、撃鉄と対バンやから意識してたんかな?

結局木は真っ二つにできず去っていったけど(笑)


そして撃鉄。見るの二回目やけどやっぱ凄い。
ギターがスティーブ・アルビニみたいなレーザー音で、かなり痺れる音で好みやわ〜。

天野ジョージは相変わらず肉体的で、スケボーでフレンドパークまがいの事したり、虎に乗って御輿したり、vampilliaが切れなかった木を最後まで切ったし(木屑がやばそうやった笑)、見てて飽きないフロントマン。
みんなニコニコ、良いライブでした。
欲を言えば客パンパンに入ってもみくちゃ状態で撃鉄見たかったな。


来月もtelephonesと撃鉄見れるから楽しみ〜。

天野さん、vampilliaのことは最高って言ってたし、またiinioiに撃鉄呼ばれて欲しいな。