「the原爆オナニーズ結成30周年記念ライブ」ゲスト:BRAHMAN @京都大学西部講堂 10.21(sun)

原爆オナニーズが見たいみたいと思っていたら凄いライブが決定した!!ってことで結構前から楽しみにしていたライブでした。

西部講堂には初めて行ったんやけど、下はコンクリやし壁には謎の模様あるし客席後ろには神様?の絵はあるし、デカイ小屋って感じ。

まったり物販が始まってまったり開場。みんなギリギリまで入らんから余裕で最前いけました。

こっからがかなりカオスやった。BRAHMAN始まった瞬間人が飛ぶ飛ぶ。最前列の変な木の柵とステージの間に1メートルくらい隙間あんねんけど、その隙間にダイバーが落ちていく落ちていく笑。下コンクリやで笑。

ダイブ受ける人は三人おったけど正直さばききれずにバンバン落ちてた。最後布団しいてたし笑。

ライブ自体はかなり濃密。

トシローがダイブしてきて霹靂の前に客席でMCしててんけど、
高校のころビデオで西部講堂のハードコアな映像を何回も見て関西のシーンに想いを寄せてたって。
楽しみすぎたらライブの前日寝れんかったけど、ミチロウさんから偶然にも来年廃炉(8.16)のイベントに出て欲しいってメールがきたこと。明日西部講堂で原オナと対バンって言ったら「死の灰を撒き散らせ!!」って返信きたって笑。
他にも色々嬉しいこと言ってくれたよ。

先人のことを尊敬してるのが伝わった良いライブでした。


そして遂に原爆オナニーズ!どこから集まったってくらい鋲つき革ジャン、ギンギンに髪たてたパンクス。危ない匂いがしてくる。

Go・Go枯れ葉作戦から景気よくスタート!速攻ビールが撒かれてモッシュモッシュ。Oi!Oi!ってノリがパンクで嬉しかった。
原オナの時はダイブはもちろんサークルモッシュ、ステージにまで登ったりかなり暴れ散らしてた。

タイロウさん、客席までちょっと遠いからマイクスタンド使って客に歌わせてた。ちょっとマイク握れたよ!

四人とも普通のおじさんやのに何であんなにステージに立つとカッコいいの!?
JOHNNYのドラムのキレッぷりが特に凄まじかった。レギュラーグリップでめっちゃ気持ちいいドラム。最高や!

一曲目で感極まったのか上半身裸になるオッサンとか、傘持ちながら客がダイブしてたパンクス、タイロウがダイブしてちょっと間ステージに帰してもらえなかったり、全部が素晴らしい瞬間。

外道の香りもやって大盛り上がり。やっぱあれがないと締まらないよね。

出し惜しみはしないって、時間が無いといいながらトリプルアンコールまでやってくれた。燃え尽きた・・・。

原爆オナニーズはやっぱ凄いわ。また見に行く!